ちょっとだけしょんぼり

2011年08月17日

8月28日オープンに向け、日々ばたばた走り回っている私です。

今日はインテリアコーディネーターの鳥丸さん&中野さんが様子を見に来てくださいました。いろいろアドバイスを頂いて、とっても参考になりました。

28日までに間に合うかしら?ペンキ代わりの柿渋塗り、内部や外回りのお掃除、買い物もあるし、諸々の手続きも。。。でも、28日には絶対オープンしますから!!徐々に作っていくお店と思っているので、最初から100%は望まないことにしています。必要なところは抜かりなく、でも少しずつ変わっていくところを皆さんにも楽しんでいただきながら作って行こうと思っています。。。って言い訳かな(*^m^)o==3

無印良品のお菓子を頂きました。

「ジンジャー」「キャラメルアーモンドかりんとう」「ココナッツかりんとう」、美味しそうなお菓子ばかりです。何かと慌ただしい毎日のお茶の時間に嬉しいお菓子です。

「毎晩のダレヤメタイムにどうぞ」ってお酒を頂きました。

 

 

 

モヒート」と「スミノフアイス」です。

毎晩のビデオ&ダレヤメタイムに頂きます。

 

 

 

 

 

 

手作りの「シソジュース」も頂きました。

 

 

 

 

ただでさえ熱中症になりそうな暑さの中を走り回っている日々なので、夏バテ予防には最適かも!!

 

 

 

 

 

今夜は嬉しい急用が出来るかもってバタバタ準備していたのですが、残念ながらまたの機会になってしまって。。。ちょっとだけしょんぼりしている私です(ρ_;)・・・・


今月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする