花束みたいでしょう♪

2011年08月15日

今日は実家に、先日ピックアップしておいた道具を取りに帰ってきました。夕べからの雨がやまず、おまけに行きがけは前も見えないほどの豪雨で、無事に荷物を運べるか心配しましたが、荷物の積み降ろしのときはすっかり雨も上がり、とてもスムーズに運ぶことが出来ました。さすがスーパー晴れ女の私。。。なんてね♪

倉庫の中から、父のテレビや家具調ステレオを出してみたら、またまたその奥から古い古い道具類が出てきました。まだまだお宝が眠っているみたいです。今日は時間がなかったのでゆっくり見ることは出来ませんでしたが、また機会を見つけて宝物を探してこようと思っています。なにが出てくるかしら、楽しみ楽しみ〜☆

夕べのお出かけの様子を書こうと思っていたのですが、さすがに疲れました。今夜も簡単な日記でごめんなさい。

 

 

ゆきさんに着つけしたときの帯結びです。

花束みたいでしょう♪

 

 

 

 

 

 





★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!


今月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。


綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする