ちょっと大人の雰囲気かも♪

2011年08月11日

今日は「リビングカルチャー倶楽部」の講座でした。前回、浴衣の着方をお教えしたので、今回は半巾帯の結び方をご指導しました。可愛く出来上がりましたよ。

 

 

 

帰ってきてから、障子の霧吹きに行って来ました。

襖の張替えも始まっていて、徐々に開店が近づいてるなって実感が湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

6年ぶりの「綺綸堂」の招き看板、綺麗に洗いました。

近日中に看板だけでも出しておきたいと思っています。

新しい「綺綸堂」は、8月28日(日)に上之園町8-8にオープンします♪

 

 

 

 

久しぶりに私のコーディネイトをご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒地に白でお茶道具がいっぱい描かれている竪絽の小紋です。白の半巾帯にオレンジ入りの帯締めを合わせました。半衿も帯締めの色と合わせました。

いつもの私からするとちょっと大人の雰囲気のコーディネイトなので、帯結びもこじんまりとまとめてみました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

 

来月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:16 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする