ランチ&打ち合わせ

2011年08月09日

新しいお店の準備もようやく本格的になってきました。今日は新しい畳も入りましたし、明日は障子の張替えにかかります。来週になったら、詳しい場所などご案内しますね♪

昨日は11月に結婚式を挙げるMさん&彼氏さんと美容師さんとの打ち合わせでした。美容師さんは私のモテ髪担当のKさんです。以前のお嫁さん作りのときも一緒に組んでお仕事しました。なんでも言い合える仲なので、二人で話しているとボケと突っ込みみたいで面白いってMさんに言われちゃいました。

ランチを頂きながらの打ち合わせはMさんとKさんとの細かい打ち合わせがメインだったので、彼氏さんと私はひたすら食べる事に専念しました。ランチを頂いたお店は荒田にある「アスタマニャーナ」です。

こじんまりとした構えの入り口でしたが、奥は思いのほか広くて、可愛い中庭がありました。

私は「ラザニア」のランチセットを頂きました。まずはお野菜たっぷりの生ハムのサラダです。お箸があったので、食べやすくて助かりました。

バターたっぷりのフランスパンもついていました。サクサクで美味しかったです。

「ラザニア」です。ボリュームたっぷりのハンバーグが入っていて食べ応え十分、ミートソースが大好きな私には応えられない美味しさでした。

Kさんは「イカ墨のパスタ」です。お箸がのびる瞬間をパチリ!!

Mさんと彼氏さんは仲良く「魚介のパスタ」でした。

食後にはコーヒーもありました。パスタもラザニアもボリュームたっぷりでみんな大満足のランチ打ち合わせでした。

Mさんと彼氏さんの結婚式の内容や髪型はちょっと個性的、11月のお式の様子を楽しみに待っていてくださいね♪


お稽古ギャラリー更新しました


★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

来月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする