昨日のきばらん海

2011年08月08日

昨日の「さつま黒潮きばらん海 枕崎港まつり」の様子をご紹介しますね。といっても、お祭りにはほとんど見てなくて、着付けや舞台裏の様子などですが。。。

FM鹿児島」の公開録音でMCをなさる「DJ POCKYさん」と「新坂恵梨さん」に浴衣の着つけをしてきました。

お二人ともとっても浴衣がお似合いでした。後ろ姿も絵になっていますね。さすがの着こなしです♪

私は着つけ担当ということでの同行だったので、お二人の出番前にチェックをしたり、強風などのトラブル発生でちょっとバタバタしたりで、ステージ裏がほとんどでしたが、私なりに満喫してきました。

男の浪漫」の皆さんがステージに向かわれるところです。

10名の方が通られた後はとってもいい香りが漂っていて、思わず香りを嗅ぎ嗅ぎしてしまいました。初めて見せていただいたのですが、パフォーマンスも熱気&男気に溢れていて食い入るように見つめてしまいました。

ステージに上がられる前の「エイジアエンジニアさん」です。気軽にポーズを取ってくださいました。

「エイジアエンジニアさん」の楽曲は私の大好きなジャンル、ステージ裏でノリノリで楽しんでました。今日、何故か腕や肩が痛いと思ったら。。。ノリ過ぎちゃった名残みたいです(゚m゚*)

昨年に続き2回目の「公開録音」の着つけは本当に楽しかったです。今回は「ありまゆきさん」が着つけのアシスタントとしてサポートして下さったので、とっても助かりました。

台風の影響もあり、かなり風が強かったのですが、何事もなく無事「公開録音」が出来て、何よりでした。今から来年を楽しみにしている私です♪

「公開録音」終了後は鹿児島に帰っての「打ち上げ」でした。

「男の浪漫」から5名の方が参加なさっていました。席も近かったので、いろんなお話を聞かせていただきました。皆さんとっても明るくて楽しい方ばかりで、指差しゲームなどで盛り上がりました。梵さん、歓喜Dさん、毒鴉さん、蛇耳さん、桑港さん、楽しい時間をありがとうございました。

「エイジアエンジニアさん」とはちょっと席が離れていて、ゆっくりお話は出来ませんでしたが、とっても気さくな方ばかりでした。写真をお願いしたら、真ん中に座らせていただいちゃって恐縮しっぱなしでした。

お昼過ぎに鹿児島を出発して自宅に帰り着いたのが深夜でしたが、本当に充実した楽しい一日でした♪

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

 

今月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 16:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする