娘とお出かけ♪

2011年08月04日

今夜はお茶のお稽古のあと、娘と近所の「居酒屋 んよし」に行ってきました。娘とは別々に住んでいるので、週一回のお茶のお稽古がとっても楽しみですが、その後たまに一緒に食事するのもまたまた楽しいです。

娘とお喋りしながら頂いたお料理は本当に美味しかったです。

今まで食べたメヒカリより大きめで、熱々ホクホクした美味しさでした。お塩なしでも美味しかったです。

ほんのりとした味噌風味でした。ゴーヤのほろ苦さと玉ねぎの甘さが不思議とマッチ、。絡めてある卵が優しい美味しさに一役買っていたかも!!

鮭は生臭さもなく、ご飯もパラパラでサッパリとした美味しさでした。ジンライムの色とお料理の色の組み合わせも綺麗かも♪

輪切りの山芋を焼いてから、明太&チーズをのせてオーブンで焼いてあるみたいです。山芋の食感がなんといえず食欲をそそりました。癖になる美味しさでした。


娘といろいろお喋りしながら、頂いたお料理は本当に美味しかったです。次のお食事会はいつになるかしら?とりあえずは来週のお茶のお稽古楽しみに頑張ります〜☆

※夕べも今夜も日記を書きながら、眠くて眠くて倒れそうでした。文章がめちゃくちゃかもしれませんが、ご勘弁くださいね。

お稽古ギャラリー更新しました

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

 

来月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。 

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする