いったい何年ぶり?!

2011年08月02日

今日は友人と「寿庵」にランチに行って来ました。以前、荒田にお店があるときはすぐお隣だったので行く機会もあったのですが、こちらに移ってからは始めてだったような。。。いったい何年ぶりって感じでした。

頂いたのは「黒豚ロースかつランチ」です。

お肉も大きさが3種類あって撰べるようになっていました。私は一番量の少ないものにしました。普通で頂くロース肉は脂身と赤身がはっきり分かれていて赤身の部分は私の苦手なちょっとパサつくものが多いので、普段は食べないのですが、美味しいとの事だったので思い切って注文してみました。一口食べてビックリ、柔らかくてジューシーだし、脂身と赤身が交互に味わえる本当美味しいとんかつでした。お肉の脂身が大好きな私なので、思わず笑顔になっちゃってたかも!!パン粉も細かめでこちらも私の好み、とんかつを1枚食べきれないことの多い私ですが、全部綺麗に食べちゃいました。

ご飯も白米と十穀米が選べるようになっていたので、十穀米を頂きました。モチモチとした食感のご飯でかなり食べ応えありました。

ランチに行った友人は高校の同期で、学生時代は交流はなかったのですが、ある年の同窓会の時から親しくなり、それ以来いろいろ相談に乗ってもらったり、アドバイスを貰ったりととっても頼りがいのある素敵な友人なんです。

今日も新しい「綺綸堂」のお店の話を聞いてもらい、アドバイス&元気を貰ってきました。ハードスケジュールなのに時間を作ってくれて応援してくれる友人の気持ちが本当に嬉しかったです。

日々、いろんな方が応援してくださっているのだなと感じることばかりです。皆さんのお気持ちに感謝しながら、暑さに負けず頑張ります!!


お稽古ギャラリー更新しました

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

 

来月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 22:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする