7月の倶楽部綺綸堂

2011年07月26日

遅くなりましたが、23日に開催した「倶楽部綺綸堂」のご報告です♪

浴衣でワインを楽しみましょうということで、ほとんどの方が浴衣でご参加くださいました。夏はやっぱり浴衣ですね、とっても華やかな雰囲気でした。

「倶楽部綺綸堂」やその他のイベントで顔を合わせる機会もふえてきていて、皆さんほとんど顔見知り、お喋りに花が咲いて、私のでる幕はなかったかも。。。と思うくらい和気あいあいとした雰囲気でした。24日の「おぎおんさあ」で女神輿を担ぐ○さん&○さんは明日大丈夫って思うくらいお酒がすすんでいたみたいだし、お酒組のテーブルにはグラスがいっぱい集まったり、お食事組はお酒組のお皿をそっと頂いたりと、「ピーズバー」ならではの楽しさでした♪

この夜は秘密の作戦があったんです。「ピーズバー」のS店長の誕生日が近いと言うことでこっそり花束を準備して、サプライズタイムを皆で狙っていました。ここぞという時にじゃんけんでプレゼンターを決めました。みごとプレゼンターをゲットしたのはHさんでした。

何だか素敵なシーンですね。S店長、ビックリなさったみたいでした。

 

 

 

 

 

イケメンさんに花束、よく似合いますね!!

 

 

 

 

「ワイン会」と言っても高価なワインではなく、飲みやすくてお手ごろ価格のものをS店長がセレクトしてくださいました。

お食事は「浩司家」さんから届けていただきました。

スモークサーモンや蛸が入ったカルパッチョ、お野菜たっぷりでプチプチのトビッコの食感が美味しさを引き立てていました。

生ハム入りで温玉と和えて食べるのですが、とってもマイルドな美味しさでした。

牛肉の美味しさがギュッと凝縮されたような美味しさで、でもサッパリした味わいでワインとの相性バッチリでした。

カリカリの食感とほんのり塩味がおつまみ感覚で、止まらない美味しさでした。

しっかりした味付けでとってもスパイシー、「この美味しさのコツは?」ってオーナーのY子さんに聞いたら「企業秘密」って言われちゃいました。。。

里芋揚げは「浩司家」さんの人気メニュー、納得の美味しさでした。出し巻き卵はフワフワの食感でお酒に合う味付け、お蕎麦やさんの卵焼きとは一味違う美味しさ、いつものことながら、「ピーズバー」の雰囲気&「浩司家」さんのお食事は最高でした。

今月の「倶楽部綺綸堂」も大盛り上がりでしたが、来月はもっともっと盛り上がるかも!!「綺綸堂」のオープン記念パーティにもなりそうです。たくさんの方のご参加、お待ちしていますね♪

 

お稽古ギャラリー更新しました

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

来月のイベント

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:43 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする