ちょこっとだけ。。。

2011年07月22日

お店のオープン日も決まって何だか慌ただしくなってきました。考えてみれば一ヵ月後なんですよね!!のんびりしている時間なんてナイかも。。。

畳やふすまの張替えなど済まないと本格的な引越しは出来ないので、まだ内部をお見せできる状態ではないのですが、ちょこっとだけ画像を撮りました。

玄関を開けるとこんな障子があります。縁側も2箇所あるので障子の枚数は8枚、本間サイズなので結構大きくて張替え甲斐がありそうです(・・。)ゞカリスマ主婦の生徒さんたちが手伝ってくださるとの事、本当に助かります。ありがとうございます♪

来週は書類関係で動き回ることになりそうですが、来週末には実家に帰って懐かしい物をいろいろピックアップしてきます。どんなお宝が見つかるか楽しみです。そうそう、神戸の叔母から80年位前のお雛さまを譲ってもらう事になりました。お雛さまのお家もついているんですよ。桃の節句の頃には、ご披露しますね♪


所用で立ち寄ってくれたK子さんから、高山のお菓子「やぶさめの里」を頂きました。

ふわふわの生地の中に小豆の餡とお餅が入ったお菓子です。フワフワモチモチの食感とかすかにしょうがの風味がして、懐かしさを感じるお味で本当に美味しかったです。

なぜ「やぶさめの里」なのかしらと思って調べてみました。肝付町には約900年の歴史を誇る「流鏑馬」があるんですね。町には「やぶさめの里公園」などもあるとの事、「やぶさめの里」というお菓子は肝付町の銘菓です〜☆

 


★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする