決まりました!!

2011年07月21日

「綺綸堂」の新店舗の開店日が決まりました!!

 

その前に昨日の日記に書きました「8月の倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」の日程の変更をお知らせしますね。

8月10日の予定でしたが、8月24日(水)になりました。

8月も下旬、夏の終わりを浴衣とビールで楽しみましょう!!

 

 

 

ではでは「綺綸堂」情報です♪

開店は8月28日(日)です。22日(月)からはプレオープンと言う形で新店舗でのお稽古などを予定しています。場所は現在の「綺綸堂」から歩いて3分ほどのところで、すぐ隣には広いコインパークもあります。

昭和の古い建物なので、その古さを生かして、特に改装はせず、懐かしい雰囲気を残したお家といったコンセプトのお店です。障子の張替え、窓枠のペンキ塗り、外回りの手入れなど多少の模様替えは、息子と二人で楽しみながらやって行きます。これからは毎日の作業を日記でご紹介していきます。皆さんも一緒に変わっていく様子を楽しんでくださいね♪

お店の中のディスプレィも百年くらい前の曾祖母の桐たんすや昭和を感じるものばかりですので、そちらも楽しみにしていてくださいね♪

お稽古ギャラリー更新しました


★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!


今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。

■8月24日(水)午後7時30分〜「倶楽部綺綸堂 浴衣でビアガーデン」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。


綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする