ラジオ出演♪

2011年07月16日

今日はMBCラジオズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!に出演させていただきました。

レポーターの栄徳さんがポニー号でいらしてくださって、教室からの生出演でした。ポニー号からの中継の時はお一人は車の中で中継を担当なさって、もう一人の方がレポートをなさるのだそうです。小型の中継機器(?)などを駆使して、電波調整したり、時間の連絡を取ったりされる様子を眺めながら、出番待ちの私はドキドキしっぱなしでした。

本番はマイクで栄徳さんとお話したり、イヤホンでスタジオの音声を聞きながらたくちゃんとお話したりしました。本番前はかなりドキドキでしたが、栄徳さんが事前にリハーサルをしてくださって、上手に質問や相槌を打ってくださったので、気楽な気持ちで話せたような気がします。録音するのをうっかりしていて、どんな風に話をしたのか確認出来ませんが、まあ上手に出来たってことにしておきます。皆さんに手作り浴衣の楽しさが伝わっていればそれが一番ですものね♪

出演記念に可愛いタオルハンカチとラジくま君を頂きました。

タオルハンカチはもちろんピンクを選ばせて頂きました。らじクマ君は以前も幾つか頂いていたので、持ってない色の黄色にしました。金運のらじクマ君でした。

以前頂いたのはこちらです。

左側のピンクとオレンジは数が少なくて稀少価値があるとの事、大事にしなくっちゃ!!

ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!のサイトにも今日の様子がアップしてあります。覗いてみてくださいね。栄徳さん、田中さん、今日はありがとうございました。とっても楽しい時間でした。たくちゃんともお話できて嬉しかったです〜☆

夜、甲突川沿いをお散歩していたら、素敵な夜景を見つけました。川面にたくさんの灯篭が浮かんでいました。

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。

 

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする