「ポニー号」が中継に!!

2011年07月14日

今日は「リビングカルチャー倶楽部」の「素敵に普段着 キモノスタイル講座」の第1回でした。この講座は毎月第2、4木曜日に全4回開催されますが、毎回不思議なご縁を感じることばかりです。今回は前回も受講くださった方や1DAYを受講くださった方、私が以前お教えした生徒さんの姉妹の方、姶良からいらしてくださった方など、皆さんのお気持ちが本当に嬉しかったです。前回受講くださったTさんからは○○話まで頂いちゃいました。

「素敵に普段着 キモノスタイル講座」は「着物の基礎知識」「コーディネイト」「ちょっと一工夫」などなど着付け以外の着物のお悩みを解決する講座ですが、開催する時期に応じて内容を変えています。今回は夏と言うこともあり、まずは「夏着物&浴衣の着こなしのコツや楽しみ方」をお教えしました。講義ばかりでは眠くなるので、ブレイクタイムにはストレッチ指導もしました。私の得意な「○○○に割り箸ストレッチ」と「ヒップ&基礎代謝アップのストレッチ」です。4回目にはどれくらい効果が出ているか楽しみです。

 

 

次回は浴衣の着方です。

美しくて着崩れせず楽な着付けのコツをお教えしますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

7月16日(土)の午後1時15分頃、MBCラジオ「ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!」に生出演します。といってもスタジオに行くのではなく、「ポニー号」からの中継です。手作り綿着物のことについてのお話をすることになっています。この機会に「EXILE着物」や「蝙蝠着物」を披露しなくっちゃ!!

それにしても「ポニー号」が中継に来てくれるってなんだかテンション上がりますよね。お時間のある方は聞いてくださいね〜☆

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細はこちらをご覧ください。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 15:23 | Comment(0) | 外部講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする