新店舗♪

2011年07月11日

荒田のお店をたたんで以来、自宅の一室で着付けをお教えしていましたが、8月末にお教室を移すべくただ今準備中です。

場所は現在の「綺綸堂」から歩いて数分のところで昭和レトロな雰囲気がたっぷり残るお部屋です。これまでは、お教室のみでしたが、商品販売もあり、お喋りしながらお茶も楽しんでいただける、そんなお店にするつもりです。ささやかなお店ですが、少しづつ充実させて着物を楽しめるお店にしていきます。

 

 

懐かしい「綺綸堂」の招き看板を掲げられる日ももうすぐです。

詳しい内容は正式な日程など決まったらお知らせします。

急な動きでバタバタしていますが、きっと楽しいお店にしますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

立ち寄ってくださったTさんから「ミルフィユ」のお菓子を頂きました。

「さつま和三盆」「緑茶パウンド」のどちらも和と洋のコラボのお菓子、どんなお味か楽しみです。日記を書き終わったら頂こうかしら〜☆

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細は改めてご案内しますね。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする