この夏、何か起きますよ!!

2011年07月08日

本格的な夏を予感させるお天気の一日でしたね。この夏、「綺綸堂」にも新しい出来事がおきそうです。

 

 

 

あの懐かしい招き看板を使える日がくるかも!!

 

近日中にいい報告が出来るよう頑張ります。

 

 

 

 

先日、立ち寄ってくださったTさんから「フロマージュ クリュ」のお菓子を頂きました。

「チーズ饅頭」と「みそ饅頭」とどちらもふしぎな組み合わせのお菓子ですが、はじめて味わう美味しさでした。チーズ饅頭は夜中にお腹が空いてダレヤメタイムに食べたのですが、不思議とお酒にも合う美味しさでしたよ。

K子さんから涼しげな「水饅頭」を頂きました。淡いピンクのお饅頭は桃のお味の餡子が入っていました。何だかネクターを思い出してしまう懐かしいお味の水饅頭でした。

Iさんからは「コンビ二スィーツ」を頂きました。

「コンビ二スィーツ」の新しい美味しさをいろいろ味わうことが出来ました。特に右下の「もちぷよ」のモチモチ食感が気に入りました。

いつもお心遣い頂き、ありがとうございます。

 

★「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました!!

★「浴衣着付け講座」を開講しました!!

★「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は浴衣にもピッタリですよ!!

今月のイベント

■7月23日(土)夜「倶楽部綺綸堂 浴衣姿もいいですね」を開催します。 詳細は改めてご案内しますね。

綺綸堂からのご案内

■「浴衣&綿着物手作り講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

■「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌 着)」の販売をしています 。

■「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。  詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

posted by diary-kirindou at 23:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする