ナマ・イキVOICEの収録

2010年12月08日

KTSの「ナマ・イキVOICE」の収録が決まり、朝から大忙しの一日でした。

朝の打ち合わせの後、まずは1コマのお稽古、それを済ませてダッシュで紫原のロケ現場に向かいました。今回はお掃除特集、プロではない私は一体何をしたのでしょうか?

 

手作りの前掛け&たすき姿で格好だけは一人前の私でしたが。。。

私の専門分野ではないのでお役に立つかしらと心配だったのですが、プロではない目線での取材との事で、ちょっとだけ安心しました。

ディレクターのIさんやカメラマンさんとは顔なじみなので楽しく取材をさせていただきましたが、さすがにカメラが近くによって来ると緊張しますね。

きっと顔が引きつっているかも!

 

 

夕方帰宅して大慌てでお昼ご飯(?)を頂いてお稽古です。お稽古風景も取材に来てくださいました。今日の収録の様子は今週土曜日の放送です。詳しい内容は本番をご覧になってくださいね。

時間変更やお稽古風景の取材などにご協力くださったK子さん、ありがとうございました。K子さんのお稽古の時には不思議といろいろなことがありますね。いつもお世話になります〜☆

 

☆12月22日(水)「倶楽部綺綸堂 忘年会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。をお作りします。

★「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「お正月向け着付け速習講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする