イマドキって感じですね♪

2010年12月06日

先日、問屋さんに出かけたのですが、振袖がいろいろ展示されていました。イマドキの振袖の柄付けに驚いてしまいました。

女の子の大好きなものばかりが描かれていました。薔薇、リボン、ハート、レースなど見ているだけでウキウキしてしまう振袖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶やビーズもあって本当に華やか、イマドキって感じですね。

こちらは薔薇のお花の振袖です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらを縁取っているのはラインストーンです。ゴージャスですね!!

黒地の振袖おありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のお花が描かれています。黒地に鮮やかな色が映えていました。

可愛い長襦袢地もありました。画像では分かりにくいのですが、右側の反物は水玉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の中央に見えているのはピーターパン、右上には帆船が描かれています。

このほかにも素敵な反物をいろいろ見せていただいてきました。可愛い柄を見るとどれも欲しくなってしまいます。でも、最近の私はかなりユニークな着こなしでないと満足できなくなっています。そんなわけでトビッキリ楽しいキモノを考えています。出来上がったらごらんに入れますね〜☆

 

アメブロ「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしく!!  

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベアなど)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。をお作りします。

★「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「お正月向け着付け速習講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 21:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする