ただただ感謝です

2010年12月04日

今日は息子ちゃんの誕生日でした。

我が家でのお祝いは明日ということで、まだなにも準備できずにいました。夕方、仕事から帰ってきた息子ちゃんが「お母さん、これ!!」といって後ろ手に持っていた袋を差し出しました。誰かに頂いたプレゼントを見せてくれるのかしら?ケーキでも買ってきたのかしらと思って、受けって見ると綺麗な「プリザーブドフラワー」が入っていました。

添えられたカードに「ありがとう」と書いてありました。「自分の誕生日だからこそ、お母さんに感謝の気持ちを」との息子ちゃんの心遣いでした。

慣れない仕事を始めたばかりなのに気遣ってくれた優しさが嬉しくて涙が溢れそうになってきました。仕事にかまけて息子ちゃんに甘えてばかりの私なのにと申し訳ない思いもしました。いつも優しい息子ちゃんにただただ感謝です。

明日の晩はご馳走&ワインでお祝いしたいと思います。

この素敵な「プリザーブドフラワー」は「フロールヨハン」の安田先生の作品です。先生のお花はいつ見ても美しくてゴージャスですね。

 

アメブロ「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしく!!  

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆12月5日「キモノde街歩き」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。をお作りします。

★「綺綸堂オリジナルTシャツ」作りました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「お正月向け着付け速習講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする