友人から、着物をたくさん貰いました。生徒さんのお稽古用にとのことでしたので、ご希望の方に差し上げたいと思います。
欲しいなと思われる方は、12日(日)午後1時から5時の間にお出でください。
お稽古用にということなのでトビッキリのものはありませんが、状態のいいものばかりですので、普段着にもなると思います。
礼装用の長襦袢、
アンティークの着物、阿波しじらの着物、
可愛い刺繍の羽織、袋名古屋、
ウールの反物。。。
ジャワ更紗の名古屋帯、幾何学模様の小紋、喪服、喪帯などなど、箱の中にはいろいろ入っています。
ご希望の方は、お出での時間などと合わせてご一報くださいませ〜☆
アメブロ「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしく!!
9月6日更新しました。。。「夏着物(芭蕉布)」
☆9月18日「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。
☆「綿着物手作り講座」 開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。
☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて「和装ウェルカム。。。」を作りました。
☆「手作り講座(綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。
☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。
☆着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。
「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります