8月の倶楽部綺綸堂

2010年08月30日

土曜日に開催した「倶楽部綺綸堂」、お食事前に「ナマ・イキVOICE」のスタジオ見学に行ってきました。

浴衣に着替えたり、車が多かったりで、会場に着いたときはすでにたくさんの方が見えていて、坐れた席はモニターでしか見れない後ろのほうでした。でも、ディレクターのIさんが見やすい席へと案内してくださいました。

土曜日の内容は「Namaiki Girls Collection −2,010 秋−」ということで、秋に向けてのファッションショーでした。

「ナマ・イキ」のスタッフの方、「美容専門学校」の生徒さん、視聴者から選ばれたモデルさんたちが、話し合いながら準備なさったとのこと、とっても華やかでステキなショーでした。コーディネイトも個性的だったし、モデルさんたちも楽しそうにポージングなさっていてました。ちょっと恥ずかしそうな笑顔もステキなファッションを引き立てていました。

ピンヒールにうっとりしたり気になるファッションがあったりと、食い入るように見つめてしまっていました。レギンスパンツとショート丈のジャケット、赤黒のチェックのシャツの組み合わせがとっても気になりました。

浴衣姿の集団はしっかりオンエアされていたみたいで「見ましたよ〜」ってメールも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のデザートは「蒲生茶廊Zenzai」の「豆乳くずの黒蜜がけ」でしたが、デザートを配っていただいている間に座席を移動したため、残念ながらお口に入りませんでした。今度行く時はもっと早めにつかなくちゃねといいながら、帰ってきました。

夜のお食事は「浩司家」に行きました。予約しておいたので、個室を押さえていてくださいました。でも、そこには先客 の「DJ BABYさん」と「VJ COOKYさん」が・・・

私は「DJ POCKY さん」の着付けがあったり、別件で出たり入ったりしていたのですが、生徒さんたちはお二人の男性とおしゃべりなども楽しみながら、お料理を堪能されたようでした。

バタバタしていて画像をゆっくり撮る暇がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海鮮茶そばサラダ」はお野菜がタップリ・・「お野菜が高いから、こんなにたくさんのお野菜嬉しいね」などといいながら、美味しく頂きました。「クリームコロッケ」や「黒豚山芋鉄板」「塩だれモツ炒め」なども頂きました。いろんなお味が楽しめて、20%オフだったので、お腹も懐もとっても幸せな夜でした。

P's WAVE」ではいつもの事ながら弾けまくってきました。坐っていると「先生、今日は踊らないの?」って聞かれたり、「踊るよ」と引っ張り出されたり、困った顔をしつつもついつい踊ってしまう私でした。

 

 

今回は全員に「うちわ」のプレゼントがありました。

熱気でクーラーもきかないほどの暑さで、うちわはとっても重宝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

抽選会では、なんと「皮製のキーホルダー」があたりました。

赤色にシルバーのスペードの飾りがついています。画像ではみえませんが、上の方に「P‘S 2010 8.28」って刻印があるんですよ。

オーナーさんの手作りとの事、大事に使わせていただきます♪

 

 

 

手作りの着物&帯で踊りまくっている私を見て、「お稽古したい」と言ってくださる方があったり、新しくお友達になった方もあったりして、今回も楽しい「P's WAVE」でした。

8月の「倶楽部綺綸堂」はゆる~イ感じでの開催でしたが、9月はバッチリ決めますよ。「倶楽部綺綸堂」は12日(日)にしようかなと思っています。生徒さん限定の合コンは23日(木)に決まりました。興味のある方はお早めに連絡くださね、定員がありますから!!

8月もあと一日、明日は楽しみましょう・・・ふふっ、明日は「DEEN」の池森君に。。。
あすの夜の日記は、きっと凄いことになってますよ(V)o¥o(V)

 

アメブロ「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしく!!
8月30日更新しました。。。「手作り着物でお出かけ」


☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 16:19 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする