綺綸堂日記☆アネックス

2010年08月27日

数日前から、アメブロでもブログを始めました。

2005年9月から一日も休まず「綺綸堂日記」を更新しているのですが、当初はブログの事もよく分からなかったり、途中でブログをお引越ししたりしたので、カテゴリーがいまいち曖昧な感じになっています。

息子のお料理のレシピが知りたいとか、気になるお菓子があったのだけれど探し出せないとのご意見も頂きました。

そこで、アメブロのほうでは、過去の日記の中から、着物について、お菓子についてなどなど、一つずつ簡単に紹介するといった形で、かる〜く書いています。最近、「綺綸堂日記」の読者になってくださった方には珍しい内容もいろいろあるかもしれません。

「綺綸堂日記」の別バージョンといった意味で「綺綸堂日記☆アネックス」というタイトルにしました。「綺綸堂日記☆アネックス」もよろしくお願いいたします.


それから、「twitter」も始めました。「倶楽部綺綸堂」やいろんな出来事をリアルタイムでお届け出来ればと思っています。まだ、登録したばかりなので、分からないところもいろいろありますが、一日も早く使いこなせるよう頑張ります。

早速、明日の「倶楽部綺綸堂」で試してみたいと思っています。私の「twitter」のURLはこちらになります。フォローをよろしくお願いいたします。

 

 

明日のお出かけに備えて作っている半幅帯、ほぼ出来上がりました。

ミシンを使って簡単に自己流で作ってみました。

できあがりの画像は明日までお待ちくださいね。今から、最後の仕上げをしますから〜☆

 

 

 

 

☆8月28日「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする