すてきに普段着 キモノスタイル

2010年08月23日

もうお気づきの方もおありかと思いますが、9月13日に「リビング新聞社 リビングカルチャー倶楽部」で「すてきに普段着 キモノスタイル」という講座を開きます。

着物は好きだけど、コーディネイトが難しいという声をよくお聞きします。もっと、気軽にコーディネイトを楽しんでいただいたり、ちょっとした着物の知識などをお教えする講座です。実際の着物や小物を使って行いますので、よりわかりやすく楽しんでいただけると思います。

この講座は1dayですが、「着物を気軽に楽しめる」そんな連続講座も企画中です。詳しく決まりましたら、またお知らせしますね。

9月からは「OPEN STUDIO 3rd Floor」でも、講座を開講します。こちらは「着付け師コース」、人への着付けをお勉強なさりたい美容師さんのための講座です。この講座では、二人一組になっていただいて、お互いにモデルになって、実際に体で感じながらお勉強をしてもらう形を取ります。

毎週月曜13時からと火曜日13時からのふたつのコースがあります。開講日は月曜日が9月27日、火曜日が9月21日となっています。すでにお申込も来ているようです。「着付け師コース」のお問い合わせは 「OPEN STUDIO 3rd Floor」へお願いします。

OPEN STUDIO 3rd Floor
鹿児島市中町3-4 Z SQUARE 3F
099(248)7578

9月から始まる新しい仕事ってこのことでした。準備することもたくさんあって、またまた忙しい日々になりそうですが、ひとりでも多くに方に、着物を楽しんでいただけるよう頑張ります(*^^)v

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする