ステキな方がたくさん・・・

2010年08月21日

夕べは、久しぶりに夜遊びに出かけました。

日記も書いて全ての用事を済ませてからだったので、もう11時を過ぎていました。出かけた先は「からから」、オーナーのIさんと久しぶりにお話がしたくなりました。

いつものようにステキな笑顔で迎えてくださったIさんのお店には、夕べもステキな方がたくさんいらっしゃいました。

お隣の席にいらしたWさんはダーツのプロの方でした。ダーツにプロ、アマがあるなんて知らなかったのですが、4,5年前に制定されたとの事、鹿児島には4人ほどのプロの方がいらっしゃるそうです。「ダイニングバー ZZZ」に行くとダーツが楽しめるそうですよ。

Wさんとお話しているところに見えたのは、シンガーソングライターの「福井静さん」です。とっても可愛い方で、ラジオで聞いてる通りの優しく物静な口調でお話をされる方でした。着物が大好きとの事で、すっかり意気投合、いろいろお話をさせていただきました。

「福井静さん」のお友達のMさんともお知り合いになり、とっても楽しいお話を聞かせていただきました。そのうち3人で御食事でもしましょうということになりました。またまた楽しみが増えました、早く女子会したいな〜☆

穏やかなオーラのGさん、とっても可愛いS子さんとも楽しくお喋りしてきました。「からから」のIさんは、本当にいろんな方とお知り合いで、いつも私にステキな方を紹介してくださいます。お日様みたいに優しいIさんのように、笑顔や元気を分けて上げられるような人になれたらいいなと、改めて思った夜でした。

「福井静さん」のコンサートのご案内です。

10月3日(日)
16時開場、17時開演。鹿児島市民文化ホール第2にて。
福井静アコースティックコンサート『NaturalMusic』
全席自由席で前売券は4000円、当日券は4200円です。
(小学生以上は入場券が必要となります)
また75歳以上の方は、当日券のみ2100円で販売致します。

「福井静さん」の生の歌声をぜひ聴いてみたいです♪

※9月にはIさんとGさんとの共同企画で面白いイベントも開催することになりました。日程はただ今調整中、決まったらご案内しますね、お楽しみに〜☆

 

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする