ちなみに。。。

2010年08月06日

本当に暑い毎日ですね、でもこの暑さの中、週末はアチコチでイベントが開催されるようです。私も週末はイベントがらみの仕事などで2日続けてのお出かけです。

明日は「オロシティ」の夏祭りです。私はRyujiさんのお供で行ってきます。ちょこっと付き人みたいなお手伝いをしてきます。Ryuji さんのステージは8時頃に始まるそうです。お時間のある方は、ぜひぜひ新曲の「月光」を聞きにいらしてくださいね。

日曜日は「枕崎きばらん海」のFM鹿児島の公開録音です。「DJ POCKY さん」と「ありまゆきさん」の着付けのため、同行してきます。お昼過ぎに出かけて、多分深夜まで・・・またまた夜遊びになっちゃうかも(o^^o)ふふっ♪

余談ですが、先日DJ POCKYさんの番組にメッセージを送ったとき、「枕崎きばらん海」を「きばらん会」って書いてしまい、DJ POCKYさんに笑われちゃいました。

 

暑さの中のお出かけに備え、帽子を買ってきました。

頭部は黒で、ツバはグレイです。。「これなら、サングラスとバッチリだよ」と息子が選んでくれました。

 

 

こちらはベストです。

黒地にバラの花が描かれています。

とっても柔らかな素材のユーズドのベストです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに帽子はユニクロで500円、ベストはサンキューマートで390円ですが、
何か?!

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

8月7日(土)開催予定だった 「YUMIさんのビーズの髪飾り作り講座」は、皆さんのご要望により延期になりました。開催時期は秋の予定です。決まり次第お知らせいたします。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする