昨日の続きです

2010年08月03日

8月1日の夜、ビアガーデンで楽しんだところまでは昨日の日記で書きましたが、まだまだ喋り足りない数名で出かけたのは「BEATNIK」というバーです。

棚にはいろんな種類のお酒が並んでいて、上の壁には酒瓶がさかさにセットしてあって、グラスを当てるとお酒が注がれるようになっていました。あまりバーに行ったことのない私には珍しいことばかり、そしてさらに珍しいことに、ここのマスターはフレアバーティングでカクテルを作ってくださるとの事、早速その妙技を見せていただきました。

フレアとは、お酒を作るとき、瓶やグラスなどを空中で回転させたり、交差したりするのだそうです。

右肩の上辺りに見える青い瓶にご注目、空中に浮いています。

シェーカーも浮いています!!

ナイスショットを捉えるのはなかなか難しかったです。

 

 

 

 

こちらはナイスショットです。

まずは瓶に火をつけて。。。

 

 

 

 

 

口に含んだブランデーを吹き付けると。。。

まるで口から炎が出ているみたいで、本当に凄くて、皆で思わず歓声を上げてしまいました。

このとき作って頂いたカクテルです。とっても綺麗なブルーだったのですが、画像では緑っぽく映ってしまっています。私のイメージで作っていただいたカクテル、ストローはハートの形にしてくださいました。

こちらでも、いろいろお喋りが尽きず、楽しい時間を過ごしてきました。

「BEATNIK」はマスターもお店の方も、とっても気さくでお話も楽しいし、女性一人でも気軽に入れるお店でしたよ。お願いすれば見せてくださるので、フレアを見たい方はぜひお出かけください〜☆

ビアガーデンもバーもタップリ堪能した夜でした。しばらく大人しくしていた私の夜遊びの虫がまたぞろ騒ぎ出しそうです('ω'*)アハ♪

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

8月7日(土)午後3時〜 YUMIさんの「ビーズの髪飾り作り講座」があります。詳しくはこちらをご覧ください。開始時間が変わりました、3時です!!

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする