ビアガーデンにて

2010年08月02日

昨夜は総勢12名で「マルヤガーデンズ ザ・ジャポナイズ ザ ガーデン」に行ってきました。

「マルヤガーデンズ ザ・ジャポナイズ ザ ガーデン」にいくのは皆始めてだったので、どんなところかしら。。。とドキドキワクワクしながら出かけました。R階に上がると、ホテルのレストランのような受付があり、係りの方が案内してくださいました。

ビアガーデンというより、テラスといった感じで、ちょっと高級な雰囲気でした。まだ明るかったので、ちょっとひざしがまぶしかったりしましたが、心地良い風が吹いていてとっても気持ちよかったです。遅れて来る人がいても、はじめた時点から2時間がのみ放題の制限時間とのことだったので、ほぼ全員が揃うのを待ってから乾杯に入りました。

ビュッフェスタイルになっているので、すきなお料理を取っていてきて自由に頂くようになっていました。いろんなお料理を頂きながらのお喋りは本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

月2回開催している「着物のお勉強会」の時、ビアガーデンに行こうことになり、せっかくなのでと生徒さんや着物好きな方などをお誘いしての会でしたが、さまざまな職業の方がいらしてまるで異業種交流会でした。名刺の交換シーンなどもあって、いつもと一味違う華やかな雰囲気の集まりになりました。

お料理の画像を撮っておけばよかったのですが、お喋り&食べることに夢中になって、カメラの存在を忘れていた私です。ポテトサラダがとっても美味しかったのと、たこ焼きの中にタコがはいっていて感激した事が一番印象に残っているかも。。。

 

 

ワインも自由に飲めるようになっていて、ワイングラス片手にお喋りを楽しんでいる姿はなんだかとっても絵になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、お出かけ前に撮った写真です。

こちらも満面の笑顔です♪

 

 

 

 

 

今回は初参加の方、久しぶりの浴衣の方、おばあさま譲りの浴衣をお召しの方などなど、皆さんそれぞれがいろんな思いで参加してくださり、浴衣&お喋り&ビアガーデンを満喫していただけたようです。

夏はまだまだこれからです。8月の「倶楽部綺綸堂」は8月後半に夏を惜しむ浴衣会といった感じで開催しようとおもっています。詳細が決まったら、またご案内しますね。

ビアガーデンをあとに、皆さんそれぞれ帰路に着かれましたが、まだなごりを惜しみたい数人で別のお店に行きました。そこでとっても珍しいものを見せていただきました。そのお話はまた明日♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

8月7日(土)午後3時〜 YUMIさんの「ビーズの髪飾り作り講座」があります。詳しくはこちらをご覧ください。開始時間が変わりました、3時です!!

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「綺綸堂オリジナル着物スリップ」は夏着物や浴衣用肌着としても最適です。詳細はこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする