有り物ガーデンです(^_^;)

2010年06月24日

久しぶりの晴れ間、家中に風を通そうと玄関のドアを開けて、玄関前のミニミニガーデンを見ると。。。

連日の雨で水分をタップリ吸収した植物達は葉も繁り、とても生き生きとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、仲間入りした「メダカ」の赤ちゃんは小さな金魚鉢で育てています。その隣の背の高い植物は「パイナップル・セージ」です。パイナップルのような甘い匂いがします。お稽古にいらした時に葉っぱを触って匂いを嗅いでみてください♪

今、私が一番気に入っている植物はこれです〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千両?万両?南天?・・・そのうちのどれかなんですけど。。。

お正月に飾っていた千両や万両、南天の実を捨てずに鉢に入れておいたら、いつの間にか芽が出て、こんなに大きく育ちました。土に埋めたわけでもなく、ただ鉢の土の上にばら撒いていただけなので、驚いています。

三つ葉や葱は使った残りの根っこを植えておいたら、元気に育ってくれて、日々の薬味に重宝しています。アイビーやポトスは切って水に挿しておいて、根が出たら、鉢に移しています。折鶴ランも増えたつるを切っては植えています。

有り物で工夫するのが好きな私のミニミニガーデンも、有り物ガーデンです(^_^;)

 

☆「お稽古ギャラリー」更新しました。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 15:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする