壮行会!!

2010年06月05日

今日はKさんと「カフェ 風吹布」にランチに行ってきました。

熱心にお稽古なさっていたKさんですが、急に仕事で遠方へ引越しされることになりました。「送別会をしましょう」と提案したら、「また帰ってっきますから」とのこと、新天地でお仕事頑張っての意味を込めて「壮行会」となりました。

「カフェ 風吹布」がコーヒーの美味しいお店としてリニューアルしたとオーナーのかをりさんからお聞きしていたので、一度行ってみたいと思っていましたし、大忙しのKさんにちょっと癒しの時間をと思い、「カフェ 風吹布」にお連れしました。

店内のディスプレイやランチも、少し変わっていました。

三角おにぎりだったのが俵型になっていましたし、ブルーベリードレッシングで頂くタップリのサラダが追加になっていましたし、プチデザートやミニ中華粽もあって、以前にも増して目にも楽しいランチになっていました。

コーヒーカップも可愛い柄で、私の大好きなほろ苦いお味のコーヒーがいただけました。コーヒー専門店で修行された方がコーヒーを淹れて下さっていると聞いていましたが、そういえば、店内のディスプレイにもコーヒー豆が飾ってあったり、お豆の販売もされているようでした。かをりさんにあえればと思っていたのですが、残念ながら今日はお出かけでした。

ちょっとお疲れモードだったKさんでしたが、喧騒から離れ落ち着いた空間で少しはのんびりしていただけたようでした(^_^)v

準備などで慌ただしい毎日でしょうが、夢に向かってがんばってくださいね、Kさん!!7月の「浴衣deナイト」、待ってますね〜☆

 

☆「ズバッと!鹿児島の取材を受けました。放送日は6月11日(金)です

☆6月20日(日)「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

☆「浴衣着付け講座」開講中、詳細はこちらをご覧ください。

☆「綿着物&浴衣の手作り講座開講しています。詳しくはこちらをご覧ください。

☆「きもの文化検定」のお勉強会を始めました。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 22:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする