動かなくっちゃね(^_^)v

2010年02月24日

先週から自分のためのお勉強を始めました。内容は今はちょっと内緒ですが、かなり筋がいいと褒めていただき、すっかりいい気になっています。毎回、ノートにシッカリとメモを取り、その日のうちにきちんと清書をするように心がけています。いつも教えている立場ですが、逆の立場になってみるのもいい勉強になりますね。今日も今からノートの整理をしなくっちゃ。明日からは久しぶりにお茶のお稽古も再開です。気温も上がり、もう春が其処まで来ています。じっとしていないで動かなくちゃね(^_^)v

先日、Kさんのお母様から「風雅巻き」を頂きました。「風雅巻き」はお豆さんを若摘み焼き海苔で包んだお菓子です。

「黒大豆」「醤油大豆」「醤油ピーナッツ」「醤油カシューナッツ」が詰め合わせてありました。味付けした寒梅粉でくるまれたお豆をパリッパリの若海苔で包んであり、なんともいえない歯ごたえが堪りません。私はカシューナッツが好きかも♪

中身の画像もと思っていたのですが、気付くといつの間にか食べ終わっていました。残念!!

 

K子さんとYさんから、種子島のお土産に「黒砂糖」を頂きました。

 

 

毎朝、お茶と一緒に「黒砂糖」や「氷砂糖」をいただくのが習慣になっているので、とっても嬉しいお土産です。

早速、明日の朝からいただきま〜す〜☆

 

 

 

 

 

 

☆2月28日(日)「ビーズの羽織紐」を作ります。詳しくはこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています 。

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする