今後ともよろしく♪

2010年02月04日

今日は立春、綺綸堂の6歳のお誕生日でした。荒田にお店を開いてから今日までいろんな事がありましたが、生徒さんやたくさんの方の応援のお陰でここまで頑張って来れました。ほんとにあり月ございました。

7年目の今年もいろいろ楽しい事がありそうです。これからの一年も今まで以上に頑張っていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします人´∀`).☆.。.:*

 

お稽古終了後のMさんとランチに行ってきました。出かけた先は久しぶりの「カフェ遊野家」です。Mさんには相談なしで予約しておいたのですが、行きたかったお店だとの事、とっても喜んでもらいました♪

お昼時の「カフェ遊野家」は相変わらずの大賑わい、ヤッパリ予約しておいて良かったです。いただいたのは「遊野家ランチ」です。

「黒米」と「大根スープ」です。

いろんなお料理が可愛くもりつけてあるランチプレート、手作りさつま揚げには「ヤーコン」が刻んで入れてあったり、タコと白菜の茹でたものには柚子味噌が添えてあったりと、いろんなお味が楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでお料理はおしまいと思っていたら、まだありました。

「食べきれないかもね〜」と言いつつ、綺麗に平らげてしまいました!!食後のお紅茶もとってもいいお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mさんの「着物デビュー」、お腹も心も大満足だったようです。また一緒にお出かけしましょうね〜☆

 

☆「お稽古ギャラリー」2/4(1件)更新しました 。

☆「2月の倶楽部綺綸堂」は2月13日に開催いたします。詳細はこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 23:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする