風呂敷活用術講座

2010年02月03日

昨日は「ワークライフバランス鹿児島」主催「わたしスタイル塾」にて、「風呂敷活用術」のご指導をさせて頂きました。

 

 

風呂敷はただ四角いものを包むだけでなく、エコバッグになったり、マイ箸入れになったり、ショルダーバッグになったりと、いろんな使いかたがあることをお教えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不ぞろいなものの包み方、包みをほどかなくても中身を取り出せる包み方などなど、楽しみ方ってたくさんあるんですよ。

贈り物も、風呂敷でラッピングするととってもお洒落になります。

 

 

 

 

指宿や川内からいらしてくださった方もあり、皆さんが楽しんでくださったようで何よりでした。♪

 

 

講座終了後のティータイムには次回のリクエストも頂き、4月27日に「風呂敷活用術パート2」を開催することになりました。

今回を越えるバージョンアップした内容をお教えする予定です。

次回は「もったいない風呂敷」のプレゼントもあります。

たくさんの方のご参加をお待ちしています〜☆

 

 

 

今日は節分、息子と二人でそっと豆まきしました。なんだか大声を出すのは気恥ずかしく、そっとささやかに済ませました。

「節分なので・・・」と所用で立ち寄ってくださったIさんからケーキの「恵方巻き」を頂きました。見た目はまるでほんとうの海苔巻きみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記が済んだら、息子と二人かぶりつきます(囘) ̄ ̄)

 

☆「お稽古ギャラリー」2/2(2件)更新しました 。

☆「2月の倶楽部綺綸堂」は2月13日に開催いたします。詳細はこちらをご覧ください。

着物地で背守りをつけた世界に一つだけの「オリジナルマント」をお作りします。

手作り講座綿着物手作り講座、長襦袢手作り講座、お直し講座、和装ウェルカムベア手作り講座)」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」
に着物を着せて和装ウェルカム。。。を作りました。

☆「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」の販売をしています

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります

posted by diary-kirindou at 12:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする