毎回真剣勝負

2009年09月25日

今週は本当に大忙しの日々でした。ふと手帳を見ると、休み無しの日がついに2ヶ月になりそうな勢いです。今のところ、あと10日は無理みたいです。。。でも最近の私はとっても元気なので、記録更新目指して頑張ります('ω'*)アハ♪

22日の大安の日、お二方の着付けをさせていただきました。

Tさんはご結納で振袖をお召しになりました。赤と黒のコントラストがとても素敵な振袖でした。袋帯もとっても素敵でした。

T子さんは同僚の方の結婚式に出席との事、お母様譲りの付け下げでした。

 

 

着物にピッタリの袋帯がなかったので、私の手持ちをお貸ししました。

着物の雰囲気とピッタリ、私の帯だからもって帰らないでね〜(*´pq`)クスッ

T子さんは生徒さん、お稽古に見えたとき、感想を聞かせていただきました。

たくさん食べられたし、ぜんぜん着崩れせず、驚きました。。。と言っていただきました〜良かった!!

 

 

Tさんは今日、お預かりしていた荷物をとりにいらしてくださいました。「日記でいろいろ可愛い帯結びを見たり、苦しくない着付けと聞いたりしていたのでお願いしたけれど、本当に苦しくなく、たくさん食べられました。」といってくださいました。着物好きのお祖母さまが帯結びをとても気に入ってくださったとも。お礼にと、「ハウココ」さんの「クッキー」をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅茶」にピッタリとの事、早速Aちゃんとお稽古後のティタイムにいただきました。カラメル風味で甘さ控えめ、なんだか懐かしいお味のクッキーでした。

人への着付けは毎回真剣勝負で、ドキドキです。一日中ずっとついて回りたい位です。お会いした時に「苦しくなかったよ」などとご感想をいただいて、やっとその方の着付けが終わったような気がします。これからも皆さんに喜んでもらえる着付けすべく頑張ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

☆「お稽古ギャラリー」9/25分(4件)更新しました 。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綿着物手作り講座」「長襦袢手作り講座」「お直し講座」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せてウェルカム・・・を作りました

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 23:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする