昨夜の倶楽部綺綸堂

2009年09月24日

23日に開催した9月の「倶楽部綺綸堂・POCKYさんを囲んで」は大盛況でした。

日時が変更になって皆さんの都合がつくかしらと心配したのですが、生徒さんや生徒さんのお友達なども参加くださって、POCKYさんやゲストさんを加え、総勢18名の「倶楽部綺綸堂」となりました。

 

 

数日前から生徒さんたちは着付けのお稽古したり、半衿つけたりとウキウキの様子、当日も教室に集まってお出かけの準備をする方もあり、気分はすでに盛り上がっている感じでした。

 

 

POCKYさんのお店は高見馬場中央ビル近くにあり、落ち着いた雰囲気のとても素敵なお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ番組を済ませて、駆けつけて下さったPOCKYさんに音頭をとっていただき、乾杯!!皆さんとても素敵な笑顔でした。

 

 

 

まずは自己紹介、スペシャルゲストは「2005年大島紬代表クィーン」のJ子さんです。

本当に綺麗な方でした。でも、とっても気さくで優しい雰囲気をお持ちのJ子さん、早速お友達になっていただきました。

 

 

 

 

最初は大人しめだった皆さんですが、徐々に盛り上がり、大カラオケ大会です。長渕剛さんとお揃いのサングラスのPOCKYさんが長渕ソングを熱唱してくださいました。皆さん、調子に乗って次々とリクエスト、もう熱気むんむんって感じでした。

御食事やカラオケやお喋りの合間には、もう一人のスペシャルゲストOさんのマジックショーも準備してくださいました。お札やコイン、カード、リングを使ったりと目の前でいろんなマジックを見せていただきました。「え〜っ」「凄い」「不思議」「信じられない」とただただ驚き&感激のマジックショーでした。マジシャンのOさん、とっても優しい感じのイケメンさんでした♪

POCKYさんといえば、鹿児島では知らない人はいないかもって言うくらい有名な方なのに、本当に気さくな方でした。気配りも一流でますますファンになってしまいました。

最初は白いシャツでいらしてくださったのに、着物に雰囲気が合うようにと素晴らしい刺繍の英国製のシャツに着替えいらしてくださったんですよ。

皆さんがカラオケに興じている時は、エコちゃんと一緒に合いの手を入れてくださったり、パーカッションでも盛り上げてくださったりと、ラジオの中かしら、エンターテイメントショーかしらと思うくらいの贅沢で素晴らしい時間でした。

POCKYさんからサインを貰ったり、ツーショットの写真を撮ったりと、皆さん大はしゃぎ、少女のような可愛い笑顔が印象的です。

少女じゃない人も若干1名いるような・・・(●´艸`)

7時開催でお開きが12時、なんと5時間もの大パーティでした。最後にはPOCKYさんの手品も見せていただきました。

「ピーズバー」の店長さんのお料理もとっても美味しかったですよ。カナッペもサラダも。。。唐揚げの味付けは最高でした。でも、POCKYさんと池森君に見とれていた私、画像が(_ _|||)

いつもの「倶楽部綺綸堂」は私が司会進行するのですが、昨夜は全ての司会をPOCKYさんが引き受けてくださったので、私も久しぶりに楽しい時間過ごさせていただきました。私が「DEEN」の大ファンとご存知のPOCKYさんが「DEEN」のDVD をずっと流していてくださって、ただただ池森君の歌声に酔いしれていました(^m^ )クスッ
「またDEENに見とれてる」って言われたり、A先生がDEENの曲を歌ってくださったりとDEENを堪能した夜でした。

連日のハードスケジュールの中、お時間を作っていただき、スペシャルゲストさんともお引き合わせくださったPOCKYさん、本当に素晴らしい時間ありがとうございました。

また、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。2回目もありますので、お楽しみに〜☆

POCKYさんもご自身のブログ「DJ−POCKYのブログ」に「倶楽部綺綸堂」について書いて下さっています。ぜひ覗いて見てくださいね。

☆「お稽古ギャラリー」9/22分(2件)23分(3件)24分(3件)更新しました 。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綿着物手作り講座」「長襦袢手作り講座」「お直し講座」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せてウェルカム・・・を作りました

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 06:36 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする