とってもいい気分転換

2009年09月17日

毎日教室に缶詰の私をU先生がランチに誘ってくださいました。お稽古合間だったので遠くまではいけませんでしたが、近くにある「パークホテル鹿児島アネックス」のレストラン「菜波里」に出かけました。

いただいたのは「今日のランチ」です。

「麻婆豆腐」「魚フライ・サラダ」「酢の物」「お味噌汁」と凄いボリュームでした。「麻婆豆腐」はほど良い辛さでお肉もたっぷりの優しい味付け、タルタルソースでいただくお魚のフライはサクサクアツアツで本当に美味しかったです。

 

 

食後のコーヒーも自由にお代わりできるようになっていました。

 

 

 

 

ほんの1時間ほどでしたが、美味しいランチとU先生とのお喋りで、とってもいい気分転換になりました。U先生、お近くに来られたらまた声を掛けてくださいね♪

 

長襦袢の生地をもって立ち寄ってくれたN子さんから可愛い足袋をいただきました。

 

 

黒地に白のドットの足袋、「サンキューマート」で見つけたものだそうです。

綿着物にピッタリな感じですね。

この冬には大活躍しそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお稽古にみえたAさんから、黒田踏み切り近く「パティスリーくろだ」の「シフォンケーキ」をいただきました。

このお店、美味しいと評判とのこと、お稽古合間の小腹タイムが待ち遠しいです〜☆

 

 

 

 

 

☆「お稽古ギャラリー」9/17分(3件)更新しました 。

9月の「倶楽部綺綸堂」は9月23日(水)に変更になりました。 詳細はこちらをご覧ください。

☆10月25日(日)に「綺綸堂5周年記念 みんなの発表会」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。

綿着物手作り講座」「長襦袢手作り講座」「お直し講座」を開講しました。

☆「ぬいぐるみ(リラックマ、ミッフィー、テディベア)」に着物を着せてウェルカム・・・を作りました

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています

posted by diary-kirindou at 23:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする