所用で出かけたついでに「トロンヴォーン」によってアイスコーヒー用のお豆を買ってきました。
アイスコーヒーのお豆はかなり深煎りです。
お豆は普通より細かく挽きます。
濃い目に淹れず、普通どおりの量で作り、冷やしておくといいそうです。
熱いコーヒーを氷に注ぐやり方をすると、飲んでいるうちに薄くなってくるのが気になっていたので、早速試してみました。
アンティークのグラスに注いで、リーフパイといただくコーヒーはなんだか格別のお味がしました。○ー○○と一緒だったら最高に美味しいかもo(*^▽^*)o~♪あはっ
○ー○○のために買ってきたコーヒー豆です。今度の嬉しい急用の時には、とびっきりのアイスコーヒーを淹れてあげなくちゃ♪(* ̄ω ̄)v
☆「お稽古ギャラリー」8/18分(2件)更新しました 。
☆8月の「倶楽部綺綸堂」の詳細はこちらをご覧ください。
☆夏素材(楊柳、ダブルガーゼ)で肌着(着物スリップ、着物用ステテコなど)作りました。詳しくはこちらをご覧ください。浴衣用肌着としてもオススメです。
☆「綿着物&浴衣の手作り講座」を開講しました。細かいところのみ手縫いで、それ以外はミシンで縫っていきます。詳しくはこちらをご覧ください。
☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。「カップルコース」もありますよ♪
「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
通常のコース以外に「美容師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着、浴衣用肌着))」や「和柄のシュシュ(着物地)」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の作り方のご指導などもしています