楽しんできました♪

2009年04月15日

福岡初日は朝一の新幹線で出かける予定でしたが、前日まで慌ただしい日が続いていたので、さすがに朝一は無理でした。でも、何とか着物に着替えて、お稽古に間に合うように出かけることが出来ました。

今回のお稽古は「釣釜」といってこの季節だけのお稽古、会場もいつもと違って博多駅近くの「クリオコート」でした。「クリオコート」は5階全てが和室になっていて、そとには日本庭園もあり、静かでおちついた雰囲気の中でのお稽古でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月からお茶は、福岡だけでお稽古することにしました。

鹿児島でもと思っていたのですが、日常の慌ただしさから抜けきれないままでのお稽古はなかなか身につかない気がします。

月一回の福岡行きは私の休暇のようなものなので、仕事から離れた気持ちでのお稽古のほうが落ち着いてできるようです。

 

 

 

福岡ではひたすらのんびりの私、鹿児島では見れないテレビ番組もあったりして、一人の夜を楽しんでいます。昨夜は「EXILE GENERATION」を見てました。メンバーへのいろんな質問があったり、EXILE居酒屋では「MAKIDAI」と「MATSU」が居酒屋の店員になっていたり、「エグ侍」のアニメがあったりと、一人ではしゃぎながら見ていました。そそういえば「MATSU」の出てる、「たけのこの里」のCMは何だかはまってしまいそうでヤバいっす〜☆

もう一つ面白いネタを仕入れました。「ザ・スパイダース」の曲に「なんとなくなんとなく」という曲がありますが、鹿児島弁バージョンがあるんですよ。『ザ・スパイダースの 大進撃』という映画の中で歌われた曲のようですが、「なんごてか」とか「おまんさあ」とか「ふとかこえでおらびたい」などほんとに鹿児島弁だって思ってしまいましたv( ̄∇ ̄)

 

綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)です。
「工房綺綸堂」では、可愛い「オリジナル着物スリップ(和装用補正肌着)」や「和柄のシュシュ(着物地)」「つまみ細工の髪飾り」などの「オリジナル小物」の販売や「和装ウェルカムベア」の注文も承っています

posted by diary-kirindou at 15:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする